CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS

君唄 kimiuta

 写真や加工写真や言葉たち。


| - | | - | - | スポンサードリンク | |
北海道旅行レポ1日目。
今年も昨年に引き続き北海道旅行に行ってきました!ので、今年こそはレポートを上げようと思います(去年は日常ブログのみ更新だったので)。北海道旅行といいつつ、初回の今回は北海道上陸前だったりします。


初日はひたすら北上移動しつつ、フェリー乗船まで時間があったので三内丸山遺跡に寄り道しました(*´∀`*)



規模が大きいとは思ってたけど想像以上に大きかったのです。時間の関係で細かな発掘物の見学は断念して、外の再現建築物などを見てきました。




こういう建物がもの凄くツボです。




土葺住居には驚かされた。土で出来た家って・・・!他にも有名な復元物とか様々な種類の住居復元とかあったのですが、そんなに載せられないので割愛(;´∀`)




そして1年振りのナッチャンReraに乗船しました。Worldには未だ乗れてないんだよな(´Å`)相変わらず船内は素敵。




全席指定席ですが、それの他に窓際に自由に座れる席があるのです。此処に座るといちばん近いところで海が一望できます(*´∀`*)・・・が、今回の旅行は基本的に天候があまり良くない時期と重なってしまい、特にこの日は風が強くて船が幾らか揺れました(それでも高速船なだけあって揺れは最小限らしい)。函館到着直前になると結構具合が悪かった・・・orzただでさえ2時間という短い乗船時間なのになぁ。でも今回はビュッフェで珈琲を買って堪能出来ました(・∀・)

そして北海道上陸。この日は函館で1泊。2日目は襟裳岬に向かいます。
| TRAVEL | 11:02 | comments(30) | trackbacks(0) | ancientcity | |
| 1/1PAGES |